narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今のところ、いいみたい…。


EGO-WRAPPIN' 『Neon Sign Stomp』
EGO-WRAPIN' - 色彩のブルースもいい!ステキなジャズ&ブルース


午前中にいつもの電気屋さんにPCを回収していただき、修理後に届いたのが19時過ぎでした。一応、ウイルスが取れましたので使ってみて下さいとのこと。いや~~~早くて助かりました。PCのない部屋は、スッカスカで茫洋とします。あるのが当たり前だったので。今回、こんな目に合わなければ、ウイルスの怖さを知らないままでした。良い教訓になりましたよ。下手にclickしないことですね。もしまたポップアップが出たら、別な対処をすると電気屋さんに言われました。出ないことを祈ります。今朝、庭の陶器の植木鉢が、ひび割れてパッカーンと私の手の中で割れたこと。雨どいが一部破損して地面に落ちて、修復工事をしなくてはならないことなどトラブル続き。明日、大工さんが来ます。こういうの、さっさと片付けないとストレスがたまる性分なのです。

あ、ヒロシさんが、NHKBSプレミアム「美の壺」に出て、ランプの説明をしています。録画しているので後でゆっくり観よう。彼はいい感じで自分を貫いているわ。好きなキャンプがブームになって。工事用ハンドランプのライブムード、なんとセクシャルなこと~。熊本県黒川温泉の夜の川を彩る毬のランプも哀愁レトロ。行ってみたいな~。熊本に友人もいるし。
来週の「美の壺」は、阿修羅像。2009年に上野の博物館でじっくり拝観しました。本当に素晴らしい仏像でございます。


さて、うちのご飯を紹介します。

f:id:narinatta:20210312194946j:plain
豚汁・ツナとトマトサラダ・胡瓜とみょうが酢の物