narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ようやく終了

全部で136編の作品を審査、10編選び、クロネコサービスセンターから発送したのが、朝7時半。ほぼ徹夜仕事でした。締め切りに間に合って良かった(^_-)-☆

父に卒寿祝いの家族写真を額に入れたのを届け、その後、歯科で歯周病の検査。
麻酔のせいで、口がぼわぼわ麻痺したまま、久しぶりのカーブスへ直行。
10時開店なので、待っている人たちがすごい勢い。番号札を貰ってるんだから、
もっと落ち着いててもOKなのに・・・ね~、競争心理が働くんだろうね。
オバパワーさく裂。「老後」という言葉は、ここでは無関係みたい。

イチジクをとる。便秘にとても良いので、父に持って行く。
他はコンポートを作ろう。

忙しかったが、明日は「日々是好日」を観に行こうか、と思案中。
それとも、ゆっくり休んでいたほうがいいかな。

夜は、鱧しゃぶ鍋。淡路島産。
貴重な食材。松茸を少し保存して置いたので、それを使った。
父も私も、初めて。花のように開く鮮やかな骨切り。上品で美味しい身。
こちらでは滅多に食べられない。黒門丸一の鱧専門店のもの。卒寿祝い。

イメージ 1
イメージ 2











イメージ 3
イメージ 4











イメージ 5
イメージ 6










雨に濡れた庭の落ち葉と、柿の実。   柿も葉が落ちると、実をとらなくちゃ。

日日是好日。 めぐる季節に出会える幸せ。

イメージ 7