narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラム肉のナス炒め

やわらかい味わいがくせになるラム肉。野菜との取り合わせがバッチリです。「ラム善」という専門店から買ってきた焼き肉用のラムがとっても美味しかった♬ラムチョップも買ってきたので、焼いて食べるの、楽しみです。右側には、山菜料理 ミズの酢味噌和え蕨の酢醤油。この時期に、山菜料理は欠かせません。初夏の訪れ。梅雨入りしたのでしょうか、朝方まで雨で骨折の患部が少し痛みます。

f:id:narinatta:20210524051247j:plainf:id:narinatta:20210524051309j:plain


今日は、父のワクチンの予約日。電話の本数を増やしたそうで、前回のようなパニック騒動にはならないと思いたいですが、念のために友人夫婦のお力を拝借することにしました。電話でアクセスするというやり方、オンラインなんて、お年寄りには苛酷です。ひどいな~全く。高齢で一人では行動できないのに、付き添いは別日程なんて、これもなんとかならないのかしら。とにかくこの煩雑さから早く解放されたい。友人宅に、お礼の気持ちを込めて「ちらし寿司」をお届けしようと思います。