narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さくらんぼ(サミット)

■ さくらんぼ(サミット)

友人が、名川町のさくらんぼ農園から直接買ってきてくれたサミットというさくらんぼ、初めていただきました。
大粒で肉厚感のある酸味が少ない食味で、食べ応えがありました。褐色がかった普通の佐藤錦より2倍くらい大きいの。高価なものを頂戴いたしました。ありがたいことです。


■ 父へお弁当

月曜日の夜は、子どもの学習支援日なので、父の晩ごはんは、お弁当です。

高菜漬けのおむすび、友人からもらった鹿児島のさつま揚げ、ピーマン肉詰め、アスパラガス、茄子のしぎ焼きなど。Ⅰちゃんが、父の戦時中の話を聞いてお父様のことを思う気持ちが伝わってきました。16歳で出兵したお父様、わが父も海軍に志願したことを聞いていたので、4歳下だから父は出兵をしなかった、もし同じ年齢だったら、と思うと胸が締め付けられました。かの国の戦いが、早く終結してほしい。


■ わが庭の野菜の花たち 順調に実を結んでくれっ❣❣


初夏の花 デルフィニウム この青が好き。

 

期日前投票をしてきました。ホントダ、ガーシーがǸ党から出馬している💧

 保育園に勤務していた某氏に期待したいです。