narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ランチは「ラビット」で♬

🔷 14日の月曜日は、友人と「ラビット」で久々の300円ランチを楽しみました。安くてちゃんと美味しいって最高❣💖



すべて完全無添加の手作り。小豆玄米ごはん・具沢山のお味噌汁・サバの竜田揚げ・切昆布煮・ポテトサラダ・大根の梅酢漬け・リンゴ💖どれもこれも体にしみこむ美味しさでした。ずっと会えなかったのでお話も盛り上がり、だいぶ長居をしてしまいましたが、怒られもせず有難いことでした。申し訳ないのでデザートにアイスパフェをいただき、おやつのクッキーやおせんべい(全部手作りの美味しさ)を買って帰りました。この「お日さま農園」の無農薬お野菜も素晴らしい!

https://www.facebook.com/101076775540514/posts/107435831571275/ ←農園のFacebook

友人から、三戸産の新鮮リンゴ2個と、大根のがめ煮もいただき、とてもとても感謝です。



彼女とは、幼馴染。お互いのことを何でも分かり合える友がそばにいることが、こんなにありがたいことだとは。加齢と共にますます貴重な存在になっています。
夕ご飯のおかずも、父の所に届けてくれる優しいお人柄の彼女に、甘えていることのほうが多いかも。入退院の時も本当に、言葉に尽くせないほどお世話になっています。これからも元気で泣いたり笑ったり、一緒に時を過ごしたいです。



🔷 落葉拾い

柿の葉やイチジクの葉っぱの回収に追われています。
掃いても掃いても(-_-;)とめどなく落ちてくる落葉。近くの会社からの落葉も吹き寄せられてくるし、隣のお宅の駐車場にも降る落葉も掃かなくてはなりません💦こんちくしょうの季節だ。でも、美味しくいただいてる果実だから、このくらいの腰痛は我慢せねばだな。この葉っぱを、一万円札と思い込むことにしようっと♬


職場に行くと、いきなり外門扉の掃除を言いつけられました。風邪をひかないようにと言われても、防寒服の用意をして来なかったので焦りました。なんだよ~~前もって言ってくれれば~とへこみました。これがパート勤めの苛酷さというものか。時給を稼ぐのがこんなに厳しいとは。人材派遣という名のもとの奴隷制度。救いなのは、優しい保母さん数人が、一緒になって拭いてくれたことです。門扉の緑の錆ってなかなか拭きとれないので,何べんも水で雑巾を洗いながらの一時間余り。ちょっと微熱が出てきましたが、この気持ちの良い方々と楽しく作業をできたことが、何より楽しかった(^.^)/~~~。園を囲む白いフェンスが、輝いています。