narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

初雪

🔷 現在、-1℃。

ノボタンコートダジュールの植木鉢を室内に移動しました。雪はすぐ消えましたが、花が枯れるんじゃないかと・・。昨年は、もっと早く初雪が降りました。ブログの過去記事を見たら、11月27日でした。こういう時、便利よねブログ(^^)v 明日から12月です。まだタイヤ交換していない人たち、どのくらいいるんだろう。久しく入れていなかった車庫に、車を入れたら壁にコスリそうになりました💦車庫前の融雪システムは3日前から作動開始。あ~~もう~~電気代が心配だな~~。
夫の友人が除雪をしてくれるんですって。お金を払いますと言っても、いらないと断られました。助かるけれどタダほど怖いものはないので、どうしようか。

父の朝ご飯は、煮魚など。父は、あごだし梅が大好物。


津軽の親戚から、毎年リンゴが届きます。老木のせいかいつも美味しくないのですが、今回のは、不思議不思議。美味しいし大きい!(*_*)
ところどころ、シミがあるので、人さまにあげられませんが、家庭用なら大丈夫。しばらくは「釈迦のりんご」発注しなくても良さそう💖
友人夫婦が営んでいる「焼菓子工房MaNa(マナ)」のアップルパイの焼きたてを、知人にお届けしたら、すぐに食べて下さり、激賞の嵐!今度買いに行きますって♬ とてもうれしかった(^^)v