narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豚なすピーマンみそ炒め

🔷 風が強く吹きました。

花見ごろになるといつもこうだ💦 公園で花見をして、鼻の穴が土ぼこりで真っ黒になったことがあったよ。これがホントの「鼻見」なんつって(* ´艸`)クスクス。髪もガッサガサで何度も洗い流したり。以来、あそこでBBQは何度誘われてもやりません。きょう日は黄砂も飛ぶからね~(+o+) 日本海側のほうが被害が大きいようですね。

ごはんは、豚茄子ピーマン炒めと厚揚げの生姜醤油焼き。


 



🔷 白いチューリップ

なんて可愛いんだ!💖


いつもの鍼灸院でニンニク灸をしてもらいました。「長生灸」や「せんねん灸」などいろいろありますが、ニンニク灸は今日が初めてです。血行が良くなって坐骨神経痛に効くようです。もちろんハリも打ってもらいました。スーパーマーケットで一周すると、下肢がジンジン病んで帰りたくなるのが、少しづつ買い物時間を延ばせるようになってきました。女性には、スーパーのような冷える場所は結構身体に良くないような気がします。



🔷 今日の一句

海鞘むけば夕陽の海が迸る
 (ほやむけば ゆうひのうみが ほとばしる)