narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

台湾料理でランチ♬

🔷 桔梗野市川町の台湾人の美女が経営なさっているお料理(逆光でごめんなさい💦)



マキちゃんが招待してくれたお店の美味しかったこと!!台湾スイーツのお店を増やすらしいのでまた行こうっと。

台湾を思い出しながら久しぶりのお話を楽しみました。
台湾に行って来てよかったね。また行きたくなるよねウンウン。

免疫を抑える薬を飲んでいるので、風邪をひかないように気をつけていたんだけれど、やはり油断と言うか、湯上りに薄着で寝てしまったことが元で高熱が続き、私にしては珍しく食欲もダウンしてしまいました。このご飯もとっても美味しかったのに半分残してしまい、残念。でもスイーツが美味しくって写真を撮るのも忘れてしまった(-_-;)

マキちゃんからいただいた、今治のタオル・とても軽い菜箸・桑茶。どれも実用的なのでさっそく使います。ありがとうねマキちゃん。お仕事忙しくてなかなか会えませんが、また素敵なお店でランチしたいです。深く感謝。

今朝起きたら、身体がすっと軽かった。熱も平熱に戻りつつあります。
窓をあけて病の気を排出。すがすがしい朝です。今日は熊本から友人が来るので、おいしいお弁当を作る元気が出てきました。やれやれ💦お昼ご飯を食べてから、観光地案内をしてきます。あまり日焼けしたくないので、屋根があるところに。明日、三内丸山遺跡にも行きたいらしい。