narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大正昭和ロマン喫茶 段ノDe

大正昭和ロマン喫茶 段ノDe

https://dannode.hp.peraichi.com/  ←ここをクリックしてください。

🔷 俳句の仲間とランチへ

一度行ったお店の話をしたら、行きたいと言う人が多くて、合計6名で行きました。私は38度近い発熱で嘔吐もしており、食欲が全くなかったのですが、車にお乗せする手配もしたので行かないとは言えません。で、だるい身体を引きずって行ってきました。みなさん、古民家レストランの見事な造りとおいしいランチに舌鼓をうってくれ、大変喜んでいただきました。お連れして良かった💖

ここは、十和田湖にむかう道すがらにあるレストラン。代々このあたりの大地主だった方の古民家、柱一本、梁の大きさをみてもどれだけの旧家だったか想像がつきます。このような建材はもう国内にないのではないかしら。

御強御膳 (人気のランチ)


牛すじ肉のカレー (お野菜だけで満腹になりそう)


pizza これ、美味しかったのですが、一切れしか食べられず、あとはテイクアウトにしてもらいました。

みなさん、私より年上の方ばかり、御一人の女性は父と同年齢で、よくおしゃべりもしてたくさん召し上がっていらした。私も風邪さえ引かなければ…残念。帰宅してお風呂に入り、お薬を飲んで寝ました。体温は徐々に下がって36度台に戻りつつあります。

明日は、父と歯科医院に行ってから、マキちゃんとランチデート(10日遅れの誕生日会)台湾料理のお店に連れていってもらうの。早く元気にならなくちゃ(^^)v