narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オーロラ食堂

🔷 ラーメン




父の義歯、半日かかりました。ずっと口をいじられてた父はチョー不機嫌で、当たり散らすのでうんざり。
父の歯の不調を医師に言うからだと、私のせいにする。まるで駄々っ子。💦まさか半日もかかるとは思ってもいませんでした。私の予定も大幅に狂ってしまうし、疲れてしまった。来月もまた通院しなくてはなりません。当分、食事のときにかみ合わせが悪いために、ぐずぐず言うんだろうな。昭和3年生まれの父は自分の歯をあまり大事にせずに、簡単に抜歯していました。歯科も近くになくて虫歯のときも頬を腫らして家族に当たり散らす父を見て、ああはなりたくないと子ども心に思い、歯磨きをちゃんとしてケアしていたので今も自分の歯で噛めます。齢と共に歯根がなくなるので気をつけましょう。

まだ暑さが続きますが、ラーメンを食べました。久しぶり。丁寧に作られているのがわかります。