narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

海老とアボガドのレモンクリーム

🔷 ココスでランチ♬

雨が続いています。まだ風邪がなおらないので友人に来ていただき、パスタでランチ。
ココスは長居ができるので気楽です。美味しかったけれど、アボガドが小粒💦ドリンクがフリーなのが良いよね。


誕生日のプレゼントをいただきました。とてもステキなお箸。好きな色合い。ちょうど箸が欲しかったのでうれしい。
ありがとうございました💖大事に使うね。


遠方の友人に、お誕生日のメッセージカードと初物のフジりんご「釈迦のりんご」を今日送ったばかり。ちゃんと指定日に届きますように。

今日のランチトークは、ゴルビー政権時代の話。ポール・サイモンの音楽の話。玉城康史郎教授の話。中沢新一チベット密教の話。源氏物語の時間軸の話。キューバ音楽や映画の話など多岐にわたり話が弾む弾む。エネルギー補給できました。また月末に会う約束もしました。話は尽きぬよ。


🔷 今日の一句

  天蒼々遊覧船のきらきらす