narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オムレツ

🔷 オムレツ(ネギ入り)


肉じゃが



🔷 ポール・サイモン


「リズム・オブ・ザ・セインツ(The Rhythm Of The Saints)」は、1990年に発表されたポール・サイモンのアルバム。ブラジルで現地ミュージシャンの演奏を録音した後、ニューヨークで完成させた。私の好きなアフリカ・ブラジル・ラテンロックの打楽器のリズムが最高。ポールの透明感あふれる歌詞と声が良く合っていて好き。晩年のポールの動画を観ると、深いまなざしに魅せられます。良いよ。あんなふうに齢をとりたい。



🔷 今日の一句

  草いきれ円空仏に至る道


🔷 防火標語

小学生の防火標語の審査を、もう10年くらいしています。後で聞いたんだけど、今年の最優秀賞を受賞した女子が、数年前に同じ最優秀賞を受賞した女子の妹さんだった!!しかも、なんと!お父さんが同じ消防士さんだった!
こんな偶然ってあるのね~~!(^^)! びっくりしましたよ。