narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

真鯛のポアレ

🔷 晩ごはんは、真鯛のポアレ。美味しかった~~(^^)v


ポワレ(poêlé)」とは、フライパンで肉や魚をカリッと香ばしく焼き上げる調理法のこと。皮目が香ばしくって中身がジューシー。タマネギとマッシュルームのソースが風味豊かでした。先日の大鯛の切り身を保存しておいたので作りました。最後の〆に鯛めしでも作りたいな。


🔷 ジャニーズ会見

新しい社長が、東山紀之さん。社名は変更しないまま会見に臨みましたね。100%株主のジュリーさんが取締役のまま、被害者の補償問題の窓口になるという話。育ての親・ジャニー喜多川氏の性加害行為を「鬼畜の所業」と糾弾。 会見4時間10分という長時間のわりには、まだまだ改革の道は遠い感じです。せめて社名を変更したほうがけじめがつくのに。このままでは、タレントの世界進出は無理でしょう。でも、被害者の方々は少し安堵したのではないかしら。はっきり謝罪し、補償すると明言したのだから。

岸田内閣人事は、いつもの鈍感力で官房副長官のK氏を留任させる方針だとか。気持ち悪い。法律違反しているのに。


🔷 今日の一句

珈琲のミルク溶けゆく大銀河