narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホタテグラタンと初物イチジク

🔷 晩ごはん(ホタテグラタン・イチジクサラダ

無花果(イチジク)が、一個だけ熟しましたのでサラダにしました。パプリカも自家栽培です。自然のものをいただくと、身体が喜ぶ感じ。ホタテは陸奥湾。フライパンで、焼き目をつけます。


イチジクの足元にまだ咲いている紫陽花。9月なのに、何個も元気に咲き続いています。秋祭り、大盛況でした。



🔷 今日の一句

   朝摘みのイチジク甘き掌(たなごころ)


※9月10日(日)、弘前でライブやっていたみたい。シソンヌ・とにかく明るい安村・パンサー・もう中学生。
 豪華キャストじゃないの。さらに、11日(月)、志ん生没後50年追善興行を新宿末広亭で初日だって!
 いいな~、行きたかった。(^.^)/~~~
私は、夜のおつとめです💦子どもたちに会えるからいいけれどさ~。