narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トンカツ

🔷 晩ごはんは、トンカツがメインでした。

サッパリしたものばかりだとパワーが出ないので、ガツンとトンカツを揚げました。このごろはどこに行ってもフェイクなトンカツばかりで、本物を食べるには、自分で作るしかありません。そのうち本物と偽物の区別がつかない日本人が増えるんじゃないかと老婆心💧

メヌケのお刺身が新鮮だったので、それも食卓に♬。魚もフェイクばかりになりそうで怖い。。



🔷 夏野菜いろいろ

明日は これを調理します。ズッキーニ・丸ナス・きゅうり・トマト レシピを思案中♬


いきつけの地元スーパーに立ち寄り、仲良しのレジさんとお花の水やりの話。今日は降るかと思っていたけれど降らないよね~帰宅して花に水をあげながら、朝の花の様子を見るのが楽しみと談笑。青春時代は自分のことで精一杯だったのに、いつの間にか自分も親世代と同じように花を愛でているわと共感。

ポイントがたまっていて、買い物券2千円分get!!
なんてツイテル日!トンカツも美味しかったし。最高の気分(^.^)/~~~




🔷 今日の一句


夏休み湾岸道路一直線


味噌あんを少し焦がして夏料理


雲の峰投げ出す脚の白さかな


緑蔭やサンバボサノバジャズピアノ

ヤフーブログが消失して それまでの記録が消え、かろうじてプリントアウトした俳句。全部残しておきたかった。残滓の極み。