narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

フォールガイ

🔷 映画を観てきました。

大好きな俳優さん、ライアン・ゴズリングのスタントマン役の映画、明日で上映が終わるので忙しかったけれど観てきました。
スカッとしました!やはり映画館で観て良かった!
ド派手なアクションシーンが次々あって息つく暇もないくらい面白かった~。犬も名演技でした💖



www.youtube.com


かつてナイトクルージングしたオペラハウスのアクションシーンもあって懐かしかったな。豪華船クルーズでした!世界3大美港と呼ばれるシドニー・ハーバーを、贅沢なコース料理とキラキラ輝く夜景と共に堪能した景色がよみがえってきました。もう一度行きたい。

大画面での多彩なスタントは、大迫力。プロとはいえ、よくもあんな危険な演技ができるものだとこちらもつい歯をくいしばって魅入ってしまいます。
ライアン・ゴズリングの飄々とした所作や発声が魅力的で、いつまでも観ていたい。普段の鍛え方がハンパないんだと思います。何を演じても完璧で、彼の作品はすべて観ています。今度は何の役をするのだろう、楽しみ♬
さっき日本語吹替版の予告編をYoutubeでちらっと見たけれど…全くイメージが違う!😞なんで軽薄になるんかな。 やはり字幕で観て正解でした。




🔷 イチジクのコンポート

朝8時からスタートした庭の草取りの業者さん、シルバー人材の方2名が来てくれました。この天候で長く伸びきった草を慣れた手つきで刈ってくれました。終わったのが夕方5時。解凍したイチジクを食べてもらったら、「わ~!80年生きてきてこんなおいしいの初めてだ~!」と喜んでいただき、とてもうれしかった。
昼にお茶とおやつを用意したとき、わが家のイチジクがもうじき熟すのを感心してくれたものだから、昨年の冷凍しておいたのを解凍して食べてもらったのです。
今年のは、まだ未熟なのに、気の早い鳥がもう啄んだ跡がちらほら見えます。今年のを欲しがっている知人がたくさんいるので早く熟してほしい。また冷凍保存しておけば、1年たってもこんなに美味しいスイーツになるのです。とろーんとした赤ワインの風味が最高です。

午後は、小学生の防火標語の審査に行きました。今年は昨年より応募数が多くて選ぶのに迷いましたが、上手な子がいるものです。決まって良かった。

なんだかバタバタでしたが、充実した一日でした。夜映画館から帰ってから、勢いがついて街のバーで楽しんできたよ♪♪


 極上の夜