narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

機種変更しました

🔷 使っているスマホが充電できなくなったのです。

なんだか変だと思い、ショップに行くと本体が4年たっているので機種変したほうがいいと。あれよあれよという間にGoogle Pixel 9を買いました。
なんだか腕時計もついてるヤツ。歩数や脈拍も、メール確認もできる時計です。家事の邪魔になるので、腕時計を装着したくないのですが、寝ていても睡眠チェックができるそうです。でも、窮屈で腕から外しました。締め付け感がキライ。

まだ使用方法もよくわかりません。ショップ店員さんから聞かなきゃわからん💦 ただカメラの性能は前の機種よりいいみたい。夜景機能がついてるし。
スマホって寿命が短いのね、せめて5,6年くらいは持つだろうと思っていたのに。




🔷 今日、生そばがとどきました。例のへぎそば。おいしそう。


今日から秋祭。お天気が良さそうで何より。山車が出て賑わうでしょう。通行止めが多くて大変なので、午前中に用事をすませなきゃ。

またショップに行き、光フレッツに移行する算段と使い方をいろいろ教えてもらわなくては。慣れるまでしんどいよ。
NTTの時の書類を探さなきゃ。どこにしまったか💦💦