narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ごはん

🔷 晩ごはんは、イナダの刺身・ブリの照り焼き・カボチャの煮つけ・ミネストローネ・きゅうりと茗荷の酢の物。デザートは今年初物の葡萄。

タネありかと思った葡萄がタネなしで予想以上に甘かったので、父が喜びました。ずっと葡萄が食べたいと言っていたのに、まだ高価なものだから我慢してもらっていたのです。ようやく入手できる価格になりました。物価高はお盆時期になる来週から、もっとハネ上がりそう。怖い話です。




県内のお祭り、雨も降らず上天気でみんな笑顔でした。観光客のみなさん、良い思い出作りができたでしょうか。



🔷 早朝草取りをしに外に出るとものすごい暑さ。伸びるのは雑草だけ。汗かいて速攻で入浴。スッキリします。

 夜も水やりをするのですが、花が雑草に取り囲まれてパワーダウンしてるみたい。💦

 オリンピック開催地の選手村での食中毒や、クーラーの故障、セーヌ河の大腸菌など(あの開会式も💧)動画で世界に発信されてて、呆れてしまいます。

 「スポーツウオッシング」という言葉を知りました。戦争も覆い隠されて・・。誰かの儲けのためのオリンピックはいい加減にしてほしい。

 熱闘甲子園、というのも熱湯甲子園にしか聞こえません。いくら時間帯を替えても、むごすぎる酷暑です。なのに「立秋」。