narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゴンドラチェフの波


60年周期の景気循環を、「ゴンドラチェフの波」と言うそうです。

副島隆彦氏の講演会で、この言葉を知りました。

今の好景気?(株)は、誰かさんの花道のため

年内・年開けまで続くんだそうです。

でも、数字のマジックに過ぎないと私は思いました。

私の住む県は、冷え切ったまま好転の兆しは見えません。

減給につぐ減給で、当然のようにボーナスのない会社も。

上京したとき、大手のデパートに勤める友人に聞いたら、

お歳暮シーズンだというのに、さっぱり・・だと。

東京で、こうだもの。地方なんかもう悲惨きわまります。

過剰生産の在庫をはかすために、すでにシナリオはできあがっています。

自衛軍
防衛庁が省へ

徴兵令の道

恐慌阻止のためには、戦争するのが手っ取り早い。
反中・反韓感情を情報戦略によって高揚させることなど
容易です。

そこで、私たちの意思が問われることになります。

また、過去の歴史と同じ道をたどるか、

神の力・自然の摂理によってシナリオをつぶせるか、

波動を高めて、しっかりと見据えていかなくては。

谷垣氏は確実に大増税をやるでしょう。

安倍氏あるいは中川氏がキーマン。

彼らの動きに今後注目していこうと思います。