narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レンコン寄席


三軒茶屋にある小さなライブハウス。

 お笑いの若手芸人のライブを見ました。

 免疫力アップには、もってこいの

 リフレッシュ。

 新潟大学院教授、阿保徹先生の免疫学の本を
 
 よく読みます。交感神経と副交感神経のバランスが

 決め手なんですって。

 笑うことの大いなる力を信じていますので、

 できれば、一日中笑っていたいのですが、

 仕事や床の間男との軋轢によるストレスは ハンパじゃない。

 きっと心のどこかが壊れてて、それを補うようにお笑いを

 求めている自分がいます。

 今回も仕事にかこつけて上京し、友達と会っておしゃべり。

 ヒロシつながりの友達なので、

 ライブ情報に詳しい人に教えてもらいました。

 どーよ・ぼってかすー・デカメロンマナティ

 原田16歳・アドバルーンさくらんぼブービー

 なんと、この中に本県出身の子たちがいたのでびっくり!

 今度から応援しよう!

 さくブーは、なんであんな下ネタに逃げるんだろう(>_<)

 他の人たちは、とってもおもしろかったです。

 若者が人を楽しませるために、全身で言葉と格闘する姿が好きです。

 そして、戦争のない国で良かったと思います。

 もし、この子たちが泣きながら

 鉄砲かついで戦場に行く世の中になったら・・と思うと

 胸が苦しくなります。

 中国や北朝鮮との関係が、これ以上きな臭くならないように。

 情報戦略で、国民感情がじわじわとどこかの国のコントロール下に

 置かれている怖さを、直感で感じます。

 副島隆彦さんや森田実さんのように真実を語る評論家が、

 マスメディアから、どんどんスポイルされています。

 言論統制、一歩手前という感じです。

 そういうマイナスパワーは、実現しやすいので、

 気をつけなければ・・・