narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またも上京。


 うれしいことに、上京のチャンス。

 1月は、そうめったに上京できなかったのですが、

 ラッキーでした♪

 仕事にかこつけて、1日早めることに。

 今日は、NHKホールでヒロシさんにお会いすることになりました。

 友達と合流して、夕食も一緒に。

 なんだかんだ話していると、すぐに終電の時間になってしまいます。

 日曜日は、両国の江戸東京博物館で、からくり人形展を見ます。

 mamaさん、情報ありがとう!

 そこへは、2度目。常設展示もすばらしく、

 あっという間にタイムスリップ。

 時間がたつのを忘れてしまいます。

 そして、

 夜は、皇居前の、すんばらしいホテルでディナー。

 自腹では宿泊できないようなところ。全部あご足つき♪

 朝食が、おいしいの。 そのホテルも2度目。

 今年は春から、縁起がいいわいなあ~。

 ありがたいことです。

 ふだんは、地味でハードな暮らしなので、たまにこういうチャンスに

 リフレッシュできるのは、幸せなことです。

 神様からの贈り物として、深く感謝いたします。

 次に上京するのは、3月。

 これもラッキーなことに、あご足つき♪

 これって、いわゆる一つの、超常現象?!

 当たり前じゃないよな~~と、思います。

 あ、もう、寝ます。おやすみなさい。

 明日起きたら、荷造りしようっと。





今日は、東京の夜を満喫しました。

 昼間から夕方まで、NHKのスタジオでFMラジオの番組

「サタデー・ホット・リクエスト」のヒロシさんに会えて、

 しかも私のコメントまで番組で紹介してもらえて、うれしかった。

 10月に、初めてNHKに行った時も、コメント読んでもらえたんですけど(笑)

 今回は、もっと質問されて、旅行かばん持っていった甲斐がありました。

 杏子さん、お客のことをちゃんとチェックなさってるので驚きました。
 
 「以前にもいらしてましたよね~♪」とか言われてしまい、

 思わず、深く礼をしました。

 杏子さんが、現役のバンドボーカルなさっていたときから、

 素敵な女性だなーと思っていましたが、サタリクに2回も伺うにつれ、

 その印象は、ますます強くなりました。

 杏子さんのおかげで、あのシャイなヒロシさんも、のびのびしてて、

 安心して、ずっと4時間近く、最前列で目の保養ができたというものです。

 クサクサした事件ばかり多いこの世で、一服の清涼剤は、

 ヒロシさん。

 彼は、泥の中に咲く「蓮の花」のようです。

 ホストしたり、売れないころのいろんなバイト(裏世界の)のあれやこれやも、

 彼を汚さなかった。

 何か独特な、品格を感じさせる存在です。

 ブレイクする前から、ずっと見てきましたが、人を惹きつけてやまない

 何かがあるのです。

 「ヒロシ論」を書こうと思ったくらい(笑)

 お笑いの世界から、新たな分野へシフトするんじゃないかしら。

 文学性と言葉を大切にするヒロシさんの(なにしろ、彼は敬語をちゃんと使える

 稀有な芸人さんですから)今後が、とても楽しみです。

 今、彼をまじかで見ることができる唯一の番組が、これ。

 NHKさん、4月の番組改編でも、ヒロシさんを起用してくださ~い。

 ちゃんと受信料払いますから!