narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ブログがつながらない


今日は、なぜかブログを開くのに、

 とっっっても 時間がかかりました。

 ヤフーさん、無料のブログだと、

 こうなんですかあ?!

 光でも、これだと、もっと遅いのもありなんでしょうね。

 ネットって便利なようで、調子が悪いと、途方にくれてしまいます。

 
さて、

 『博士の愛した数式』という映画に関連して、

 「数」について。

 数には、運命を左右する神秘的な力があります。

 生まれた月日。日時。姓名鑑定なども、

 数字に秘められた不思議な力で分析された、統計学です。

 ピタゴラスという数学者は、

 宇宙が数学的な秩序のもとに構成されていると考えた

 最初の哲学者でした。

 ロトというのは、好きな数を決めるのでしょ?

 あれも考えれば、奇妙なものです。

 自分が気になる数字というのがあるなんて。

 たとえば、4や9という数字が気になったり、

 マイカーのナンバーとか、結構こだわったりしますし。

 
私たちの人生に数や周期がどのように影響しているのかを

 いろいろ考えたりしているうちに、

 私なりに、ある法則を理解するようになりました。

 それで、知人に頼まれて、子どもさんの名前を

 命名させていただいたりすることも。

 名付け親って、いつもその子のことが気になります。

 いつも元気だと安心。

 一生の問題ですから、名前というのは簡単にはつけられません。

 うれしいのは、寿司職人(板前さん)がお父さんだったりすると、

 特別サービスして下さるので、本当にありがたいの♪

 いえ、たまにしか行けませんので、その時にちょっぴり(笑)

 子どもさんの近況などお聞きしながら、つまむ程度ですけれど。

 
不思議なもので、この人となにやら波長が合うわ~と思って

 調べてみると、私と同じ数字が・・・ビンゴ!!

 なんなんでしょうね、ほんとに。

 法則があるなら、同時にその運命を変える手段があっても

 おかしくないわけで。

 それぞれの数には、積極面と消極面の2つがありまして、

 積極面をどんどん生かしていくような生き方をめざせば

 すばらしい人生と言えるでしょう。

 
 名前の持つ波動があるように、数にも波動があるのです。

 勉強をしていくと、とてもおもしろい発見があるのですよ。