narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

美輪明宏さんの講演会③


クオリア(質感)は、その場で味わうしかないので、

かいつまんで、ポイントだけまとめます。

1,衣・・・犯罪の似合うファッション(パンクヘアーやシャギー&黒やグレー)
      
      明るい、やさしい色の衣服をまといましょう。
      
      黒い花がありますか?色は生命力を表します。

      波動測定器で見ると、黒やグレーの色は悪い波動。

      功名心だけのデザイナーにふりまわされないこと。
      
      男の人は、もっと社会の傾向にアンテナを張ることが大切。

      本も読まない、観劇もしない、音楽会にも行かない男性。

      スポーツやゴルフだけでは文化がない。

      退職してから、熟年離婚の因子になる。

      日本にはすばらしい文化があることを見直しましょう。

      赤と白と金は生命力の色。アクセサリーや調度類、カーテンも明色に。

      金色の髪にしているのは、前世がピカチューだからではありません。

      金は、お金を呼び込む色。家の中心から西の方角に金色を置くといい。

      お財布もゴールドか黄色に。お小遣いができてきます。

      だいじょぶです。私はいろんな人で実験してきましたから。

 
2,食・・・60兆の細胞は、食べ物でできています。

      アングロサクソン系の肉食動物の食生活は、いけません。

      残虐な殺戮の歴史。

      草食動物は、全部おとなしいです。

      日本人も草食だったんです。ガンや循環器の病気にはならなかった。

      マンガンが右脳に欠如すると子どもを虐待する。

      「キング・サイズ・ミー」の映画を見るとはっきりします。

      私は、ごはんとお魚と野菜。お酒は40年前にやめました。

      トキオの城島君から

      「美輪さんと話ししてると、年齢差を感じないんだよな。俺たちと同じだ」

      「冗談じゃない!あんたたちじじいと一緒にしないでよ!」と言いました。