narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

日曜日のヒロシ


大林宣彦監督といえば、「尾道」を舞台にした青春映画が定番ですが、

今度、大分県を舞台に『22歳の別れ』をクランクイン。

筧利夫さん主演で、ヒロシさんが斉藤健一(本名)で出演するって!!

  ヒロシファンサイトは、大盛り上がりです♪

昨年のテレビドラマに、さんまさん主演でテレビマンの端役を演じたり、

タイガー&ドラゴン」・(長瀬君の落語が良かった!)

クドカンさんの脚本で

最初のあたりに2シーンだけ、もとロッカー役で出てたけれどね

チョイ役だったし、本格的に映画に出てほしいと願っていたので、

本当によかった!!

黒髪にしたのも、ヒロシじゃなく本名で出るのも、

さんまさんに、NG連発だった当時を振り返り

       「おまえは、どうやってもヒロシやねんな~!

        イメージかえな~」とアドバイスされてたからで。


本気で、役者へのシフトを考えている証ではないかしら。



今日の「旅の香り~」では、清水ミチコさんと浅草でデート。

チープなたたずまいの占いで、清水さんが「カリスマ」と言われたのに

ヒロシさんは、「大海の中のネズミ・・・」って、なんやねん!!!

キャラ的には、おいしかったけど、ね~

ヒロシさんは、ネズミじゃないよ(笑)

あんまり欲張るとダメだって、反省が大切って。


かしまし娘の歌江師匠も「反省・・」って つぶやいてたけれど、


あれかな・・・ホスト商売においてのさまざまな・・・


彼は、まったく売れないホストだったけれど、やっぱり女性をだまして

お金を使わせる商売に荷担したってことに対するアレなのか・・


裏道や闇の世界を、さんざん見せつけられた2年間は、

ヒロシさんの人間的な幅を広げる、いい修行期間だったと思うけれど、

職業に貴賤はないし、人間いろいろな過去を背負って生きてるわけだし。

歌江師匠は、ヒロシさんに三味線をコーチしたときに、

何か感じるものがあったのかも。

彼女は、信仰心がとっても篤い方だから。


ま、それはともかく、ヒロシさんが役者として認められれば、いいな~。

大林監督のもとで、ビッグになった役者さんが多いし。

小林聡美さんとか、尾見としのりさんとか。

いつか、主演で映画も・・・いや、バイブレーヤーが合ってるかな~。