narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さくさく仕事がはかどりました


夕焼けが、西の空に紫色に沈んだと思ったら、

フロントガラスの前の空が、藍色に染まり、

たそがれから、夜のとばりが下ろされます。


FMのラジオから、ジャズピアノとブルースハープの音楽が流れ、

帰りを急ぐ車のライトの光も、

どことなくアンニュイな空気感が漂い、


こんな感じも、なかなかイケテル時間なのであります。



今日を振り返ると、万事サクサクとこなすことができました。

いつも5つ、6つと締め切りがあると、忘れちゃうといけないから、

メモして目につくところに、置いておきます。


そして、締め切りが早い順番にこなしていき、


終わったら横線を引くのですが、たまに

こりゃ。。ちょっと手間だなあと敬遠してたものがあると、

気にしつつ先延ばししてしまう心癖がありまして。


直そうと思い、


なんも考えないで、とにかくやってみたら、意外と厄介な仕事ではなかった!


なんてことも・・・要するに、気持ちがそうなっていただけで、

この年になれば、ほとんどはクリアできることなのでした(笑)


下手にあーでもない、こーでもないとグジグジせずに、チャツチャッと

やったほうがいいのです。

で、メモは全部横線が入り、すべて完了♪


今日は、DVDを見ました。

花輪和一さん(漫画家)原作の『刑務所の中

山崎努さん始め、演技派ぞろい。

刑務所の中の整然とした暮らしの中で、心の底の「しこり」が浮くと


いくらでも人間は眠れるというシーンは、妙に納得しました。

不眠症が増えてるのは、「しこり」のせいか・・・


もうこんな時間、寝よ!