narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

祈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

りんごの花


青森県津軽地方にある、岩木山の麓の高増神社に参詣いたしました。

この山は、神山として「岩木山信仰」の地元信者が篤くお守りしています。

以前から、とても気になる神社でした。

今日は、好機に恵まれてすばらしい参詣をさせていただき、

ご祈祷もお願いすることができました。


神社参詣を数々いたしましたが、やはり結界の、

清浄であるかどうか、心の目ではっきりと見えるものです。


高増神社は、パワースポットです。


神の言葉が至る所に示されており、往時の信仰の強さが伝わってまいります。


天照大神 火結びの神 猿田彦様 龍神様のおわすイヤシロチ。


本殿の奥の院の清らかさといったら、もう~~。


表現できない清浄な空気が流れておりました。


境内の中に温泉もあるのは、珍しいです。

神主さんのご厚意で、初めてなのに入浴させていただきました(拝)


折しも、道沿いのりんご畑の開花時、岩木山も頂上が見えませんが、


すばらしい画像ができました。(合掌)