narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ようやく

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ほっ一息

出張が終わったが、授業がずっと一日5時間連続。
今夜はようやくブログをアップする気になりました。
大会開催中は好天に恵まれ、閉会後の帰途(夜)大雨。
東北自動車道を高速で運転するのが、こわかった。。
ばたんキュー。

霜月、寒い雨が続いています。
木村秋則さん、講演すばらしかった!
高校生向けにお話して下さり、途中で
脳科学茂木健一郎氏とのメールのやりとりの話、
難しい数式の話(自然)や、
宇宙人の話がリアルでとても盛り上がりました。
宇宙人からのメッセージもすごく興味深くて、
ここに書くのはちょっと・・・(笑)
有料サイト向きです。フフ。
たまたま今夜NHK「プロフェッショナル」で
木村さんと同じ、化学肥料や農薬を使わない秋田県
石井さん(?)の稲のことを取り上げていました。
はじめた頃は、木村さん同様借金ばかりだったそうで。。
大変なご苦労をなさったあげくに、おいしいお米作りに
成功なさった。
今、そういう自然農法に徐々に切り替えていく農家が
増えてきているのは、嬉しいことです。
木村さんは
全国や海外で講演されているので、日本医師会や歯科学会の
お話の一端を紹介して下さって慄然としました。
今の子どもの「歯」の本数が、4本から8本減っていると。
それから・・・ココでは言えません。。
医師曰く、
「今の時代は、真実を語れない時代です・・・」と。
それが何を意味するか、ピンとくるでしょう?

天気の異常や消えたミツバチのことは
農薬汚染によるものだと
データを示して警告なさっていました。
木村さんが
「宇宙人」とアクセスできる意味も納得。

こういうこと言うと
「トンデモ学会」とか、すぐにバカにする風潮がある。
鼻でせせら笑う高校生や大人もいますが、
木村さんが宇宙人から聞いた
素数の膨大な数の広がり、「K」という元素、
たった1秒で宇宙人が空間移動できるという事など、
私はおおいに理解できました。
木村さんが、太陽系以外から来た方のようでもあり。
さらに言えば
そういう方々の「つながり」の特殊性というのは
確かにある、ことも実感しています。
「返仁会」のことも興味深いお話でした。


お料理の写真は
宿泊先の弘前市「浜長旅館」の献立♪
高体連料金でこの豪華さ!
☆4つ!!オススメの旅館です。
おかみさんが、とにかく「すばらしい方」!
また行きたい「宿」です。
一番下の写真は
岩木山
りんご箱の集荷場が「絵」になりますね~♪

<データ>
浜長旅館
〒036-8002 青森県弘前市大字駅前2丁目4−20
TEL 0172-32-5128 ‎