narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

知恵の木の実

イメージ 1

イメージ 2


早積みのイチジク(無果花)

エジプトでは「知恵の木の実」と称されるイチジク。

花が果実という珍しい果物が、今日一個だけ実りました。


夫が摘んできてくれまして、さっそく写真を撮りました。

冷やして食べようっと♪

冷蔵庫には、桃やぶどうがたくさん入っています。

果物がたくさんあると、心が豊かになるのはなぜかしら。


友達が、停電で冷蔵庫の掃除が大変とこぼしていました。

本当に大変な損害でしょう。



今日は、マイバースディ。

私が生まれた時間に、mamaさんの愛犬ジョン君が天国に召されました。

真っ白な、とてもかわいいワンちゃんで、

時々画像にアップされるのを楽しみにしていました。

16歳という犬生をまっとうしたジョン君、

mamaさんの腕の中で永眠しました・・・。(合掌)


私も昨年、愛犬を亡くして寂しかった・・・

mamaさんのお気持ちを考えると言葉もありません。

たくさんの涙とともに

時間がいやしてくれるのを待つばかりです。



生死が混在する8月15日。

憂国の8月15日。

いろいろな意味で、複雑な誕生日です。


あ、ヒロシさんが上沼恵美子さんのクッキング番組で

調理している!!

全く料理できないヒロシさん、

大丈夫か?(笑)

ちゃんと指輪はずしてる。だけど炒めるだけでビビってる~(笑)