narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

まいたわし

イメージ 1

イメージ 2

亀の子たわし


我が家の とっておきの、風邪予防対策は、

なんと!この「亀の子」のたわし。

なんにでも、一流ブランドというものはあるわけで、

「亀の子」以外は、もろいので長持ちしません。


これで、背中をごしごしこするの。

痛いと思われるかもしれませんが、慣れればかえって気持がいいの。

最初は、足の裏など軽くマッサージをしてみましょう。

だんだん全身に移行するように。

皮膚がツルツルになりますよ♪

夫の背中、この方法でとてもキレイになりました。


これは、4号型という大きいサイズです。小さいのは、100円くらい。

マコモ風呂に入って血行を良くし、たわしでマッサージ。

昔から愛用してるので、風邪で病院に行くことがなくなりました。


時々夫が不摂生をして、体調不良になるくらいで

私は、おかげさまで毎日元気。


「亀の子」の類似品に注意して下さい。

なんたって、創業100年の歴史がある本物の手仕事職人芸の極み。

原料は環境にやさしい天然素材、ココナッツ椰子ですから、

ナイロンタオルより、身体にやさしいのです。



ちなみに

亀つながりで・・・「金亀印」のしつけ糸(笑)

知る人ぞ知る やくみつる氏が、亀田父に

「ちゃんとしつけをしろ」って渡した!!

シロモノでありますよ。ククク(*_*)