narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Right Now  (今、この瞬間)

イメージ 1

夏野菜ごろごろカレー♪



カロリーの高い、カレーライスをしばらく敬遠してたけど、

やっぱり食べたいね~と思案して

夏野菜だけの肉抜きのカレーにしました。

ブロッコリー、茄子、きのこ類、たまねぎ、新じゃが、

ピーマン、人参 あと・・・なんだっけ。


ルーは、今爆発的に売れてるらしい「プライムジャワカレー」。


新カロリーオフ製法…油脂量を低減することで、

スパイス本来の香りとブイヨンのコクを引き出した「おいしさ」

[1皿当たりカロリー30%、油脂量50%オフ]

作りたい皿数だけ使用でき、保存にも便利な個包装なので、

少しだけ作るのに最適。

すっきりして、胸焼けなし(油が多すぎなんだよね、従来のは)。

これだと、明日の血糖値も大丈夫だと思う。


血糖値と言えば、


「サムシング・グレード」の村上和雄博士(筑波大名誉教授)が

吉本興業と連携して

糖尿病の患者さん対象に、「笑い」の実験してるんだよね♪

漫才を聞いて笑うと、確実に血糖値が下がる!!


夫は、眉をしかめて朝刊を読んだり政治家の悪事にむかっ腹立ててるから

血糖値が高くなるんだよ、きっと。


私が「お笑い」を見てガハハとお腹抱えて笑ってると

「ケッ」って顔するし。


夫よ、共に笑おう!お笑いを見て!


ところが!!


こないだ、車のCMに出てた柳原可奈子ちゃんを、

「かわいいな、これから売れるぞ~」っだってさ(爆)


目の付け所がいいから、笑いのセンスはいいはずだわ。


私が

半年前から、彼女を応援してて、お礼状なんかもらっちゃってるのを


    夫は知らない・・・pupuププッ ( ̄m ̄*)




村上教授が、

「宗教と科学の対話」というテーマで、

ダライ・ラマ師(チベット仏教)と話をしたとき、

「いつが一番幸せですか?」と尋ねたら

「Right Now」と答えられたそうです。

今、この瞬間。


この一瞬が最も幸せであると心底思える私って


もしかして、ダライ・ラマ師と同じ??!!(*^_^*)ウへへ。


今夜は「サラリーマンNEO」だ♪

サラリーマン体操沢村一樹さん・・・わくわく(~o~)