narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イタタ!


放課後講習のクラスの廊下で、

じゃれあっていた男子生徒が、誰かに押された勢いで

私にぶつかってきて、

生徒のかかとが、私の右足にあたってしまいました。

あまりの痛さにうずくまっていたら、

誰かが呼んだ数人の教員に抱えられて、保健室に。

車いすにのせられたの、ひさしぶりでした。

おさななじみの同僚が、手早く私の荷物を運んでくれ

病院まで連れていって診察から家に戻るまで、

つきっきりで面倒をみてくれました。


こういうときに、人の情けがわかります。

ふだんはお互いに忙しい日々を送っているけれど、

何かあると、すぐに助けてもらえる私は果報者だと

実感しました。

持つべきものは、友です。


レントゲン検査の結果は、骨の異常はなく

打撲、筋の不調と思われる程度でしたので、幸いでした。

車の運転と、

3階(私の職場)までの上り下りがキツイので、

しばらく安静にしなくてはなりません。


でも、何気ない日々が、本当は有り難いことだと

つくづく感じることができました。

友のやさしさも・・・感謝。