narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレイの塩焼き

雷がすごかったらしいですね。
ライブのさなか、停電だったとか。大変な状況が映しだされていました。

今日から新学期。
始業式の校長挨拶のとき、倒れた生徒が1名。休み中の体調管理が大事です。
休み中は寒いほどだったのに、今日は残暑が厳しい。
妙な天候不順です。気を付けねば。

イメージ 1

だだちゃ豆・カレイ塩焼き(大根おろし添え)・カボチャ煮・お味噌汁・ちらし寿司

父はボランティア活動のことを話したくて、私を待ちかねていたようです。
食事よりもおしゃべりに夢中で、こちらは聞き役に徹します。
これも結構きついんですよね💦((*_*;
私が食べ終わって片づけ始めると、やっと後半を食べ始める父。
時差があるのは、夫と同じだ。
おしゃべりな男たちに相槌を打つのが、私の日々の暮らしなのです。
さっさと片づけたいのに・・・ね~。