narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

白い・・・

イメージ 1

イメージ 2

鍋焼き
白い恋人


漢文授業で、孔子の『論語』を講義し、

「仁」の意味を説いたり、

老荘思想、タオ(道教)の「無為自然」を解説しながら、

「あ~あ~。こういうすばらしい思想を持っていた中国が

 いったいどうしちゃったんだ・・・」と嘆いています。


無為自然」とは、大自然が何ら謀る事なくして、

万物を産み、多くの生き物を養うように、

人の小賢しいはからいを去る、ということです。


真逆じゃん・・・今の中国。

もう戻れないところまで来てしまったのでしょうか。



自己免疫力高めて、

トリインフルエンザや毒に打ち勝つ心身をつくらねば。


あったかい食べ物は、波動が高いそうです。

鍋焼きうどん、美味しかったです♪

(うどん粉、品薄らしい)



中国だけじゃない、日本だって。



この


白い恋人・・・食品偽装で販売中止でしたが、

再開されたとかで、

誰かがお土産にくれました。


良くみると、

1個1個の包装に製造年月日と賞味期限が明示されています。

中のチョコも従来のものより、改良されてるとか。


久しぶりに、いただきました。

気のせいか、

前より、美味しくなっているような(笑)

プレミアがつく騒ぎになっていて、品切れ続出ですって。


なんだかね~。

「北海道」の名に恥じないように・・・と 新社長の弁。


そういえば、

赤福」も今日から再開?