narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夜桜の道


市立病院の前の桜並木が、 幻想的にライトアップされています。

道行くひとが、カメラ片手にゆったりとさんさめく姿が見えます。

夫の病室から出て 車で その道を走りぬけながら、

 現世(うつしよ)の中で、命に執着することのむなしさを

感じています。

桜は一瞬の命を輝かせます。

人もそれでいいのではないか・・と・


ひとは、

最期を

安らかな気持ちで迎えるために生きているようなものです。


明日また、いろいろな検査があります。

付き添いをしなくてもいいそうなので、

明日は普通通り、勤務します。


なんと、

ナースが、部活の教え子なのでした。

ありがとうございます。


彼女と今後の医療計画について話しました。

立派になってま~~(思わず高校時代の彼女を思い出して

笑ってしまいました)


彼女は真剣そのものです。

これからお世話になります、よろしくお願いします。

と、

こちらも改めてお辞儀をしました。




で、



私にはもうわかっています。





すべてを受け入れて、最善を尽くします。