narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

切る


もう、10日たったのか・・・。

葬儀の準備や後片付けで、気が紛れていたけれど、

今日は 夫が信頼していた「庭木屋」さんの来訪を機に

どっと涙があふれて、

今の今まで顔中、ガビガビになっていました。

これから、どうやって庭の管理していったらいいんだか。


夫は私にしっかり看取られて安らかに旅立ったけど、

残されたほうは、

かくれんぼで、夢中になって遊んでて

ふっと気づくと、誰もいなくなって

途方にくれて、

黄昏時にぼんやり立ちつくしている状態です。


どうすりゃいいんだか・・・このさき。




夕食に、カツオのたたき作ろうと

しょうがの皮をむいてたら、包丁でズバッと指を切った。

切った指、消毒してカットバン貼って カツオを切った。

刺身系は夫の仕事だったんだから、

自分でカツオのサク切りをしても おいしく感じられない。

女の手は、やはり 刺身作りにはむかないな~

特に私の手、チョー熱いし。



胃腸の具合が良くないです。

病院に行ったら、喀血は 急性胃炎の可能性が高いので

10日間くらい薬で様子をみましょうと言われ、

寝る前「デバス錠」も服用するように指示されました。


不安や緊張を和らげる薬 熟睡できるようにする薬だそうです。

まぶたも顔も むくみっぱなしのまんま仕事したくないので、

なんとかしなくては。

じゃ、おやすみなさい。

皆さま、励ましの言葉 ありがとうございます。