narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

指の治療

腫れてジンジンするので、病院に行きました。
化膿止めの塗り薬と飲み薬をもらい、また来なさいって言われました。
カーブスの近くの病院で、行きやすくて良かった。

職場の同僚から、立派なタケノコをいただきました。
到来物だそうで、5本もらっても、というので、料理できる人におすそ分け
だそうです。ありがたや<m(__)m> 稀少なものを。
今は家庭科のセンセーでも、カップラーメン党がいるからね。食育以前の問題だわ。
せっかくいただいても、指がこうだから、あく抜きは無理。
職場に置いてきたので、明日は持ってこないと鮮度が落ちてしまう(-_-;)
たけのこご飯、若竹煮、お刺身・・・何から作ろうかな。

イメージ 1
イメージ 2