narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

馬刺し

🔷 晩ごはん

馬肉店『吉兆』は、とても混んでいました。馬肉鍋のお料理屋さんも、馬肉専門店もメチャ車が停まっていて待たされました。GWで帰省している人が、郷土料理に舌鼓を打っていると知りました。本県の久々の賑わいといったところでしょう。馬のバラ焼きも、めちゃくちゃ旨いからね!お刺身は脂肪分が少なく、栄養価が高いので、父の好物です。


ただいまの気温は18℃。深夜になると冷ッとしますが、二けたなので神経痛にはなりません。ただ・・両手首と親指周辺がちょっと。
身体を起こすのに、だいぶ指などに負荷がかかっていて、タオルや蓋をギュッとしぼれなくなっています。腫れもあって少し微熱があるの。運転するときもハンドルを握るの気をつけています。身体ってちょっと支障があるだけで、人のやる気を奪ったりするのよね。明日、また温泉に行きます。

前回、塩分強めの温泉で湯上りにカユカユになった身体を拭いて、脛足が出血したのには驚きました。お湯からあがった肌はデリケートなので、柔らかいタオルでそっと拭くようにしなくては。加齢と共に肌も微妙に変化しています。

土曜日は吟行。郊外の公苑まで、3人、車に乗せて行くので、運転、気をつけます。昨日、ガソリン詰めに行ったら、いつもの店員さんが、「髪、切ったんですか?いいですね~」っと。私「うれしい!イケメンの若い男性にほめられて、とっても嬉しい!」と。二人ともいい気分で上々💖口は、ほめるためにある。風薫る。