narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子と夕食


就活で多忙な教え子と夕食を共にしました。

いきつけの焼き肉店。

ここのは地元の国産牛の番号がきちんと公表されていて

味が一番いいので、夫とよく来ていました。

でも

夫の死後、一度も訪れませんでした。

思い出がありすぎて・・・。

今回は、その気持にふんぎりをつける機会になりました。


いつも夫と座っていた同じテーブル。

夫の席に、今度は私が座りました。


お店の方、夫のことを知っていらして、

「いつでもお待ちしていますよ」とやさしく声をかけて下さいました。

教え子との楽しい会話で、

寂しさを払拭できた夜でした。感謝。

今回はカメラ持参するの、ためらいがあったので

画像はありません(笑)