narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

集い

イメージ 1

かわいい教え子たちと。


豊寿司で集い。

3年以上もたっているのに 前任校の教え子たちと

こうして会をもてることは まことにありがたいことです。

さっき欠席したメンバーから電話をもらいました。

体調を崩して・・というお詫びの言葉。

今度また会うことを約束した後

立川談春情熱大陸でやってますよ」と言われまして

「今 仕事人が終わったらチャンネル替えようと思ってた~♪」

と やりとり。

彼は、今春から新聞記者になります。めでたい!

彼は以前 『赤めだか』立川談春作 を教えてくれました。

実におもしろい本でした。

今夜集まった子たちからは、

ネットワールドのあれこれを教えてもらいました。

東方系同人の同人とか

DLsiteCOMとか

ゼロ年代の想像力宇野常寛 作 とか

サブカルチャーの現状をいろいろと聞きました。

へ~~~!!

すごいことになってるな~この世の中。

何ものにも頼らず、自分たちで構築し、発信するのが

自然に行われており、既成の有価システムとは別次元であると。

そこから発展してiPhone(アイフォン)の将来性なども。

新鮮だったな~  今の世代と私たち世代のメディアとの

圧倒的な隔絶を痛感しました。

これからどうなっていくんだろう>>>すごいことになってるよ~~。

彼らから 教わることが多くなっています(ww)