narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

白玉

イメージ 1

夏になると白玉が食べたくなります。
ひんやりつるるんとした食感がのどごしを滑り落ちていく、、あんこの甘さが後追いしていく。
ああ!日本人で良かった(´▽`)

ラブストーリーの映画レヴューをします。
DVD最新作から1本。 あんまり臭すぎのラブ物は見ないようにしていますが、
この作品はすばらしいと感じました。

○きっと、星のせいじゃない(The Fault in Our Stars) →✩5

昨年公開されたアメリカ映画です。
難病物のベタなお涙頂戴じゃないのが良かった。 
変に泣かせようとして書いた脚本にはうんざりしますが、これは違います。
主演女優さんの演技がさりげなくて知的だからでしょう。
偏屈な作家との出会いが予定調和でなくて良かったし、アムステルダムの高級レストランで
シャンパンは星を集めた飲み物」と表現したり、0と1の間にはたくさんの数字があり、
無限には大も小もある、とか、たくさんの人のヒーローじゃなく、一人の特別な人でいい、とか
さりげないシーンに深い言葉が含まれていて、爽やかなの。 
最後に 涙が気持ちよく頬をつたいます。
ハリウッド映画にありがちな破格の予算を使ったバリバリSFXじゃなく、
低予算でも、これだけ心を打つ作品があるのだわ。
・・とかいっても、今度のトム・クルーズの最新作にもメチャ興味があるのですが(笑)
軍用機に飛び乗って扉にしがみつくという超絶スタントを、本当に自力でやってるんだもの。


カーブスのスタッフさんが、みなさんいい感じで、行くのが楽しいo(^∀^)o タノシイ♪
開店してまだ2ヶ月くらいだから、お客さんにそれぞれ体験を書いた手書きのお手紙を下さって、
またその内容が、実にリアルで心が伝わってくるのです。
読み終わって筋トレの大切さを痛感したので、これからも真面目に通おうと思います。
マシンが2台新しく増えて今10台、嬉しいことです。
似たような体型の中高年のおばちゃんが、いっしょけんめいマシンでナニしてるサマがwww
昔のNHKおかあさんといっしょの「ブーフーウー」を彷彿させるの、
自分の姿の投影です。あの歌覚えてる?♪ブー・フー・ウー3匹のこぶたっ♪て歌。
いろんなところのだぶつきが、少しずつ改善されていくような気がします。

ようやく歌詞を仕上げました。
自分でやってみて、つくづくその大変さがわかりました。
プロの作詞家さんって、すごいわ。 ハゲになりそう。