narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子の結婚

朝一で歯科医に抜歯をしてもらい(歯茎が弱くなってん(*_*)、その足で
約束してた教え子ちゃんと会い、結婚のお知らせをいただきました♪

どちらも30歳で、同じ高校の同級生どうし。
高校時代は何もつきあいがなく、卒業後に母校の文化祭を見にきて、部活の展示を見てた時、
私が「そろそろ彼女ができるんじゃない?(笑)」と言ったらしいのね。覚えてないけれど。
そしたら、ちょうど彼女さんも文化祭を見に来てて、お互いに仲良くなり10年の交際を経て、
いよいよゴールインすることになったんだそうです。実におめでたいことです。
生徒だった頃の彼女も知っているので、うれしいです。それも私の話が呼び水になって、ね~。

さらにもう一つ、
半年前に、ずいぶんリアルな夢か現実かわからないような「夢」を見たんだ。
で、翌日、隣席の同僚(男性)に
「せんせ、どうして私に結婚のことを教えてくれないの!?水臭いじゃないの」と聞いたら、
「??」 硬直してキョトンなので、あれ?夢か、と 仲良しの同僚に確認したら
そういう噂話はないよ、と言われ、ああ~私の大ボケかと我が頭を疑ったんだけど・・

先日、隣席の彼が言うには、
「あの時は、もーー!びっくりしましたよ、絶対秘密にしていたのであんなシラを切ってしまい
すみませんでした(;^_^A」と打ち明けてくれました。衝撃はかなり大きかったらしい。
彼が切ったシラとは、
「僕、結婚や恋愛にまったく興味ありません、一生独身でもいいくらいなんで。」  ゲイか?
クールっていうかなんていうか。隠そうとウソを必死でついたんでしょう。
それがね~
めでたく職場のかわいい彼女と3年越しのゴールインを決めたんですから。 おかしいったら( ^)o(^ )

本当にね~
自分のことは、さっぱりアレレ?なんだけど
こういうカンって、私、昔からあります。
ずっとブログを読んでいてくれる人にだけわかるお話(笑)

イメージ 1
教え子の結婚報告を受けた、春うららの喫茶室にて♪