narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夕食はコレ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

隠れ家レストラン「穂高」にて。
K子さん手作りのディナー♪
「ぶり大根」「牡蠣の味噌汁」「ステーキ」
ホワイトカレー」「プルーンのシロップ」「コーヒー」



3年生の小論文指導に追われる日々がつづき、

なかなか手の込んだ料理も作れないとぼやいてたら、

Kさんが、誘ってくれて

穂高」にて晩ご飯を♪

下ごしらえが丁寧なので、味は抜群である。

会話も、ワクワクするおもしろさ。

衣食住に関しては、彼女が一枚も二枚も上手で

同年代の女性で、こんなにすてきな人は

なかなかお目にかかれない。

時間があれば

もっと一緒にいて、いろいろなことを教わりたい~。



先日一緒に上京した友人のYさんといい、

先輩のM先生、同僚のTさん、Hさん、といった

魅力的な同性の友人に恵まれていると実感する。

ようやく この年になって築けた関係性か。

今までは友達だと思って身を入れすぎて

後で「ええ??!!」ということがあったりして

意気消沈することの繰り返しだったが、

ここに至って、ようやく安心できる友人たちに出会った。

同年代だから、なおさらツーカーなのも嬉しい。



今夜いただいたステーキは

ソースがちょっとそこらにはない

カルヴァドス」とタマネギとガーリックに一日

つけ込んだもので、お肉にコクが出て、噛めば噛むほど

うーん^^となる絶妙な味であった。

カルヴァドス (Calvados) とは、

フランスのノルマンディー地方で造られる、

林檎を原料とする蒸留酒である。Kさんに教えてもらった。

これ、今まで食べたことなかった。感謝。