narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋ランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

冬瓜カニあんかけ・雑穀おにぎり・きんぴらごぼう
昆布巻き・茗荷紫蘇漬け・サツマイモの天ぷら
ポテトサラダ・枝豆

とうふヨーグルト&いちじくコンポート
葡萄・国産レモン

奈良ふきん・とこわか(松前屋古伝塩昆布)←奈良のお土産


友人Rちゃんとランチ♪
冬瓜の蟹あんかけ、予想以上に美味しくできた。

奈良に行ってきたって。
鹿と戯れる写真やお寺の写真を見せていただいた。
ホントなら私も一緒だったはずなんだけど、
試験が重なったり諸処の事情で同行できず。。
Y先生と大阪見物もできて良かったね♪
いただいた塩昆布「とこわか」って美味しい!
Rちゃん、ありがとう!
雑穀米、彼女も食べてるんだって。やはり健康を考えて。
もちもち玄米と雑穀でデトックス効果抜群♪♪
連休は温泉と紅葉めぐりという彼女。
ちょっと雲行きが怪しいので、紅葉見物はどうかな~。
明日は晴れるといいね。

夜も来客。
いつもお世話になってる電気屋さんのkさんが、
暖房機とプラズマクラスターのお掃除に来て下さった。
無料。
悪いので、夕食をごちそうした。
奮発してサーロインステーキ♪
キンキと天然なめこのお味噌汁♪
そして・・デザート(同上のイチジク&ヨーグルト)
美味しいって ご飯をおかわりしてくれて
とても嬉しかった。

「パソコンラジコ」が本県で聴けない理由や、
お風呂テレビ(DVD内蔵)の話などいろいろ。

すっきりきれいになった空気清浄機と暖房機で、
快適な冬を迎えられそう。ありがとうKさん。