narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ない!ない!

イメージ 1

本襖

ダンボールを運ぶのに、ビニールひもで結わえたのを、

プラスチックの取っ手をつけて・・と、探しても

探しても「取っ手」が見つからず。。

昨日整理したときに、いったいどこにしまったんだか・・・探しても

ない!ない!

なんだかんだと小一時間、無駄な時間を費やしてしまった。


本当に年ごとに忘れっぽくなってしまった。。


電気屋さんが持ってきてくれた「カタログ」を見せてもらった。

建具店のサンプルに、我が家の本襖のように

縁取りがほどこされた落款のついたものがない。


あれこれ、ない!

できれば似たようなものを、と探しても

普通の縁なしのものばかり。。。


どれもこれも、埒のない事態。


性急にことを運ばないようにしないと。用心が肝心だ。