narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

昔の写真

ずっと雨。
明日、出張で青森に行かなきゃならないんだけど、雨じゃいやだな。
しかも、審査員として呼ばれたのに、なにさ! 昼食も出ないんだって。((# ゚Д゚)
行政のやることはおかしい。昨年まで、お弁当がでたそうだが、今年は部会長の一存で
ナシになったそうだ。緊縮財政の締め付け。
普通の会議じゃないんだから。依頼されて審査をするのだから、
しかも丸一日中の激務なのに、持ち出しはあんまりだ。
末端の公務員だけ、いつもしわ寄せがくる。

元県庁職員に聞くと、ウラワザがあるそうで
「ミーティングランチ」の名目だとOKなんだって!??
それを知らない某校長の指示だったわけね。
変だ、
なんでもかんでも横文字にすりゃいいと思って、馬鹿か。
しかたがないので、自分でおにぎりを🍙持参しま~す。本当はそのほうが美味しい。
熱いほうじ茶を魔法瓶に入れて持っていこう!
予報によると、
明日の夕方から豪雨なんだって。こわ~~~(≧▽≦)

数日前から、生徒に頼まれて18歳当時の写真を探してるうちに、昔のことが思い出されて
アルバムの中に没入してしまった。
高校時代のバンド仲間と、ボブ・ディランの『風に吹かれて』を歌ってる写真もあった。
懐かしいの100倍。
生徒は、私の若かりしころの写真にびっくりしてた。なんでも研究発表で使うらしい。

カーブスに若い同僚Tちゃんと行く。
無料体験1週間できるから誘ったの。
帰りに実家に連れて行って父も楽しく夕餉のひと時を楽しみました~♪
カレーライス

イメージ 1