narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新機種デジカメ

イメージ 1

カシオの

今までのデジカメは、ビデオカメラ(映像)兼用だったので、
旅先に持っていくのは、やはり重かったし、かさばった。
宮崎で、新品のバッグのひもが切れてしまって
さすがにこれじゃアカンと思った。
で、先日ジョンママさんに会った時に、いいカメラを教えて
もらったので、今日購入したのが、コレ♪
カシオのです。
夜景も花火も連写も、フラッシュ無しでも
さまざまな設定でカンタンに写せるの♪

一番ウレシイのが、
お肌がきれいに撮れる、メークアップ機能があるの!
中高年の女性には喜ばしい機能じゃ!

明日、さっそく友人の顔、試し撮りするんだ~♪
自分のは・・・ちっとばかしコワッ(笑)


妹と姪から贈られたアロマキャンドル(ラベンダー)が
たいそう、気持ち良くて安眠できたので、
今朝6時にパッと目を覚まし、元気溌剌 庭に出て
大きくなった無花果の実、数個採ろうと
立ち鎌(棒の長いヤツ)を使って枝を手元に
引き寄せて作業してたら、急に
トイレに行きたくなって、10分くらい放置して
戻ってみたら。。。なんと、
立ち鎌が消えていた。
何度探しても見あたらない。
     ぬすまれた・・・(>_<)
錆びて古いものを、いったいどうすんだろ。

このごろは、自分の物も人の物も区別ない人が多い。
ま、誰が見ていなくても
内なる神が見ているのだから、いずれわかる時が
来るでしょう。

無花果
私の不在中に、黙って誰かが摘んでいくのかな。。
鳥たちなら、大歓迎だけど。