narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

歓迎会

転任してきた方々の歓迎会がありました。
その中で以前の同僚が2人。
私がよくクロベーを連れて散歩していたことを言われました。
もうだいぶ昔のことなのですが、愛犬の話をされて、ぐっときました;ω;`)ウゥゥ
また職場で一緒になるなんて,やはり縁があるんでしょうね。

今年度から、管理職にタテつくと、勤務評定(給料)に影響する制度ができて、
会議でも反論することが難しい状況になりました。
私のような立場だと、
みんなの不利益になるようなキマリごとに対して「それは違う」と言いやすいので、
代弁者として発言しました。
出張伺いは10日前に出せとか。県からぎりぎりで派遣文書が来るのに、
それは物理的に無理でしょ、
特に年度初めは重複する出張が続くのだから考えなおしてくださいとか、発言しましたよ。
そしたら直りそうだ、良かった。
管理職は、どうして当たり前のことがわからないのかね、変なの。
自分たちがやりやすいようにしか考えていないんだろうね。
会議の後、同僚に感謝されました。
なんも失うことはないからね(苦笑)
 低賃金で以前と同じ役職で普通にフルタイム勤務だし。(ま、自分で選んだ道だけどさ)
でも、これからはあんまりトンガッタ発言はしないように注意します、ハイ。


イメージ 1

今日、新しい服着てったのに、もう、茶わん蒸しをこぼしてしまった。
子どもみたい、いつもこれだから。
おしぼりで拭いたけれど、それじゃシミになるからすぐ洗わなくちゃ。
あ~~あ~😞
明日もまた会議の連続だ~。