narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タイヨウ

イメージ 1

「プール」

タイヨウ

だんだん長くなっていく 壁にのびる影
だんだん薄くなっていく 僕たちの影
 
窓の外 なんて美しい色
なんだか足の先の方からなくなっていくみたいだ
  
だんだん細くなっていく 僕たちの火
だんだん遅くなっていく 僕たちの時間
 
何だろう この美しい音
なんだか頭の上の方から聞こえてくるみたいだ


     (小林聡美さんのギターの弾き語り)


「プール」

DVDがツタヤさんにあったので借りて観ました。
予想通り、ゆるゆると居心地の良い時間が流れていく。
一枚一枚めくるフォトブックみたいな美しさ。
タイのチェンマイでの撮影なんだけど、
タイの少年って素直でかわいいし
ごはんのおいしそうなのも
飯島奈美さんらしい透明感が溢れてて最高♪

小林聡美さんが娘に問われて答えるセリフ

「好きなことをするのが一番」
「人と人がいつも一緒にいることだけが
  幸せかどうかなんてわからない」
「やりたいことをやるのがいい」

離れていても分かり合える関係って、いい。

もたいまさこさんの
「心が一人歩き」する感じも
絶妙でした。
「めがね」は残念だったけど、「プール」は良かった♪

今度10月に上映予定の
マザーウォーター」も楽しみ♪