narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

映画鑑賞

イメージ 1

イメージ 2

マザーウォーター
武士の家計簿

 観たいと思っていた。
DVD、どっちも満足♪
京都の町でロケしたという『マザーウォーター』、
改めてロケ地をゆっくり散策してみたい。

 水と時間と空間のゆったり感。
キャストがいつものメンバーで心地よい。
飯島奈美さんの料理は、いつも美味しそう。

 小林聡美さん、
なんだか「諦念」を感じさせる風情だった。
年を取ったら、
もたいさんたちと一緒にのびのび暮らすんだろうな。


 『武士の家計簿

できるだけ原作に忠実に描いているようで、
良くできた作品だと思う。
堺雅人さんと仲間さんの夫婦、周りの役者陣も
安定感があって、落ち着いて観られた。

 
静かに始まり、静かに終わる物語でした。
どちらも○。