narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

引きこもる

イメージ 1

ほうれん草のごま和え

姑の命日が5月4日、夫が3日というGWなので
ほとんどお寺と墓参がメインで
後はひきこもって家の中の片付けなんかしています。
うだうだとDVD観ながらのうたた寝も。
良く寝ること寝ること。
愕くほど寝られます。いいのかこれで。

なんかね~運動不足になるのです。
一歩外に出ると、車の流れがいつもより多く、
花見の人通りも多くて、かえって引きこもってしまう。

デジタルのBS番組って、ダイエットや健康、
美容の通販がとっても多いのね!
他には食材お得な通販。
あんまり「洗脳」がお上手で
最初はフフン!と横目で見てても
ついついノセられそうな自分に気づくのです。
構成が本当に上手い。
ドラマ作りもこうであって欲しい。

今回「別に~」発言で顰蹙の女優さんの離婚話が
報道されていました。
沖縄問題とどっちが注目されたのか知りませんが。
(首都から遠く離れた地方に原燃と基地が配置されるのは
 常のこと。住民はメシの種にしているため、簡単に賛否
 を唱えることは難しいのです・・)

痴人の愛」のナオミみたいな彼女だね。
中年男性は翻弄されて泣き寝入りでジ・エンドですか。
とも言えない複雑な出来レースらしいです。
芸能界というのは、アヤシイ黒幕が存在していて、
タレントの人生の選択さえも指令一つで決まるらしい。
山田五十鈴さんみたいに、男性を「芸の肥やし」として
ステップアップしていく大きな器量があればそれとして、
あの24歳の彼女が、どう成り上がっていけるか、
見たところ、危うさが感じられてなりません。
結局は消費されてハイ使い捨て、になるのは彼女?

自分がしたことが、必ず戻ってくるのは
「法則」です。
こういう別れ方がいいとは思えないな~。
人品の卑しさが同性の支持を得られなければ
女優をしようが歌手をしようが「銭の花」は
咲きませぬゆえ。

 

ほうれん草のごま和えを作りました。
美味しかった。
明日でGWも終わりです。
友人と久々の散策の予定なり♪
誘ってもらわなかったら、ずっとヒッキーだった(笑)